Brillia文京江戸川橋を売却するコツは?
Brillia文京江戸川橋を売却するコツは「Brillia文京江戸川橋の魅力を買い手にアピールできるかどうか」です。
人だけでなく、猫や犬にも様々な性格があるのと一緒で、どんな不動産でも特徴や独自性があるものです。
その特徴や独自性の部分をいかに買い手にアピールできるかで売却価格にすら影響してきます。
要するに、上手なアピールの仕方は「1円でも高く売る」ことにつながるのです。
「そうは言ってもどうアピールしたらいいのか・・・」
「そもそもどこが特徴なのかわからない・・・」
と言う方も多いのではないでしょうか。この記事では、Brillia文京江戸川橋の特徴を凝塊の元プロが解説していきます。
優れた利便性で都会を丸ごと楽しむ
東京都全体の面積のうち、山手線内側エリアは割合にしてわずか3% (約63k㎡)であることはご存知でしたか?
だからこそ価値があり、交通利便性も生活利便性も手にできるこのエリアに、総戸数95戸の「ブリリア文京江戸川橋」があるのです。
東京のほほ真ん中に位置するBrillia文京江戸川橋の魅力は、なんといってもアクセスのよさです。
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅にも徒歩5分の駅近物件である上に、東京メトロ東西線「神楽坂」駅にも徒歩10分です。
2路線が利用でき、便利なことこの上ない点は売却活動のときに売りにできるのではないでしょうか。
「江戸川橋」駅からは銀座一丁日や池袋方面へ、「神楽坂」駅からは大手町・日本橋へダイレクトアクセスできます。
隣駅の「飯田橋」駅には東京メトロ有楽町線・東西線のほか、同・南北線、JR中央線・総武線、都営地下鉄大江戸線が運行し、乗り換えればどこに行くにもスムーズです。
さらに深夜タクシーの利用でも、都心各地から2000円程度で帰宅ができますので、「職場のお付き合いでお酒をよく飲む」ような仕事をされている方には、このあたりの訴求をすることも売却するときのコツです。
また、都心には緑が少ないと思われがちですが、徒歩圏内に江戸川公園や小石川後楽園、ホテル椿山荘東京の庭園など、桜や緑の名所が点在しています。
自転車なら、北の丸公園や千鳥ヶ淵(いずれも約2・5km、自転車で10分)、 神宮外苑などにもラクに行けます。
例えば、仕事帰りに神楽坂でパートナーと待ち合わせ、ゆったり食事を楽しんで、ぶらぶら歩いて帰宅するということも可能になることを買い手に伝えるのもコツです。
また晴れた休日は、自転車で公園をめぐり、雨の日は東京ドーム(約1430m、徒歩18分)で野球観戦に行けます:。
熱狂的な巨人ファンの方にとってはBrillia文京江戸川橋をアピールすることは割とスムーズにいくことでしょうね。
Brillia文京江戸川橋は、平日も休日も都会を丸ごと楽しむ暮らしが実現できるのだ。
印象的な外観デザインと気品漂うエントランス
Brillia文京江戸川橋は建物そのものも印象的です。
外観デザインは、2007年度グッドデザイン賞を受賞した「プリリア代官山プレステージ(分譲済み)」を手掛けた建築家、新居千秋氏の監修です。
変化に富んだ階段状の屋根の稜線が都心の空を美しく彩り、周辺エリアでひときわ印象的に映ります。
さらに、奥まったエントランスや縁の並木のアプローチ、神田川の流れを思わせる波形状の庇が設けられたメインエントランスが、端正な美しさと品格を醸し出します。
Brillia文京江戸川橋の間取りに関して、部屋ごとで違いますが、スタジオタイプから100m超の3LDK までHタイプがありますね。間取りに合った買い手を見つけることもコツの1つです。
たとえば、都会の眺望を楽しむルーフパルコニーや、戸建て感覚の専用庭の付いた部屋を売却する場合を考えてみましょう。
専業主婦のいらっしゃる買い手さんであれば、「旦那さんがお仕事中にも奥さんが落ち着ける部屋」などと訴求をしてみるのも良いかと思います。
他にも、全戸南向きの3LDKでしたら、約20mの離隔があり、都心でありながら優れた採光性と開放感を享受できる部屋などもあります。
プレファミリー層からの問い合わせが多いBrillia文京江戸川橋。
文京区は児童手当や子どもの医療費助成など子育て支援も手厚いので、将来的にも安心であることも購入するかどうか本気で悩んでいる方には最後の一押しになるポイントかと思います。
まとめ
いかがでしたか。
Brillia文京江戸川橋を売却するときのアピールポイントをまとめると、以下の点になります。
・終電に間に合わなくてもタクシーで帰宅できる
・都心へのアクセスが良い
・休日は散歩できる緑地が多い
・東京ドームまで徒歩18分
・文京区の子育て支援は手厚い
今住んでいる方からすると、「こんなこと当然だよ」と思われるかもしれませんが、これからBrillia文京江戸川橋に住もうとしている方にとっては、何も知らない土地です。
より具体的にアピールポイントを買い手に伝えられるかが鍵になってきます。
しかし、こういったアピールポイントを上手に「見せられるか」ということも重要です。
いわゆる、「宣伝」を上手にできるかどうかです。
その辺りは、あなたの力ではどうしようもない点で、こればかりは良い不動産会社に依頼するしかありません。
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