イエイ加盟店のインタビューまとめ

出典:https://sekaie.co.jp/service/yeay.html

イエイの加盟店は全国で1000社以上!


10年を超える運営実績で過去400万人のイエイ利用ユーザーから良い評判があるだけでなく、業者からも最近話題になっているイエイ。


そんなイエイが6社の加盟店にインタビュー!


しかも、MCは私も尊敬するイエイ編集長の大久保さんです。


大久保さん、ダンディですよね。


今回、大久保さんがインタビューされた加盟店は以下の6社です。


  • 横浜スタイルさん
  • 川木建設さん
  • 株式会社カンシンさん
  • 朝日リビングさん
  • センチュリー21ヨコハマ地所さん
  • 株式会社藤和ハウスさん


上記6社のインタビューをまとめてみて、イエイに加盟するメリットが見えてきました。


今回は、前半で6社のインタビュー内容を箇条書きでまとめて、後半ではイエイに加盟するメリットを筆者なりにまとめてみました。


「イエイに加盟するかどうか悩んでいる」という業者の方必見な内容になっています。


それではまいりましょう。

イエイ加盟店インタビューまとめ【動画あり】

以下のイエイ加盟店のインタビューまとめです。


  • 横浜スタイルさん
  • 川木建設さん
  • 株式会社カンシンさん
  • 朝日リビングさん
  • センチュリー21ヨコハマ地所さん
  • 株式会社藤和ハウスさん


まずは、横浜スタイルさんからです!

イエイ加盟店インタビュー【横浜スタイルさん】

  • イエイ経由の売り主さんは連絡がとれやすい
  • 連絡をとれたお客の7~8割が実際に会える
  • 問い合わせから1,2分で連絡をする心がけで、集客できていると思っている

イエイ加盟店インタビュー【川木建設 早川様・芳野さん】

  • 営業スタイルは、「売り主には、売れる値段と売り出す値段をはっきり伝える」
  • 営業のこだわりは、対応の「早さ」と「継続」
  • 2年以上前にイエイで査定した人から問い合わせがあったが、他社に契約を取られた。その後、信頼を取り返して1か月で売却
  • 「なんであなたの会社に変えた瞬間に売れたの?」と別のお客から問い合わせがあって、2年以上売れていない物件を預かることができた
  • イエイで獲得した売り主さんから次の売り主さんへと連鎖が起こったことは不思議だった

イエイ加盟店インタビュー【株式会社カンシンさん】

  • イエイの印象は直接売り主さんと連絡が取り合えやすくて時間効率が良い
  • 営業の秘訣は「お客様のためにもっとできることはないか」を考え信頼関係で付き合う
  • 「売れない物件も売りたい」という気持ちで取り組む

イエイ加盟店インタビュー【朝日リビングさん】

  • イエイを利用したきっかけは、不動産を売りたい人・貸したい人の集客がインターネット上でイエイくらいしかなかった。
  • インターネットで売却の相談をもらうことは難しい話。
  • 問い合わせがなければ、無課金である点、やってみたい・やりたい気持ちを推し進めていった
  • 実際行ってみると、問い合わせの件数が半端ではなかった
  • 紙媒体だけでなく、広域に集客をしていくため、社内のスタッフスキルもおのずと高まっていった
  • 今の課題は、「どうすれば、選ばれる不動産会社になれるか」
  • 一括査定サイトで、大手業者とも並び、売り主に比較される。
  • 大手と比較されることで、チャンスが得られる
  • 大手と一緒に査定し、比較されるから、「泥臭く」営業をしていく視点がみつかっていく。
  • 大手と同じ説明をすることで信憑性が高まり、その上に売り主さんが納得いく新たな提案も加えて、大手をうまく活用しながら当社の強みをアピールしていく

イエイ加盟店インタビュー【センチュリー21ヨコハマ地所さん】

  • 売却と購入を同じ担当者が行わなければならないっていたが、うまくいかなかった。
  • チラシ以外の集客ツールがなかったのがイエイ利用のきっかけ
  • 売却の集客を長期的に行うケースがなかったが、ネットでの反響はよい
  • 今重要なことは「売り主さんと向き合う情熱」。経験年数は付加価値に過ぎなくなっている。
  • ヨコハマ地所では20代前半でも営業を任せたりしている。

イエイ加盟店インタビュー【株式会社藤和ハウスさん】

  • 売却専用ホームページはあったが、反響はほぼなかった
  • 正直、「イエイは大丈夫かな」と思った。
  • 「複数社に査定できるのは面白い」「どこもまだやっていない集客ツール」ということで、とりあえずやってみようとイエイを利用してみた。
  • 実際イエイを導入してみると、「1社1社問い合わせるのは手間だ」という理由で利用し、当社に問い合わせをしてくれる売り主さんも以前より多くなった
  • 営業で心掛けているのは「スピード」と「査定価格の正確性」
  • イエイで問い合わせがあったら、すぐに対応するよう心掛けている
  • 査定価格は42年の実績で培ったデータや根拠となる成約事例を売り主さんにしっかり開示している
  • 大手に売却依頼していたが問い合わせが少ないため、当社に相談しに来た。査定価格は大手よりも安かったが当社を信頼して契約してくれた。その後2か月で売却できた。

【まとめ】イエイ加盟店インタビューからわかったイエイのメリット

いかがでしたか?


イエイ加盟店のインタビューを動画とともにまとめてみました。


インタビュー動画をまとめてわかってきたイエイのメリットは以下の3つです。

イエイに加盟する3つのメリット
  • イエイ経由の売り主さんは高確率で実際に会える
  • イエイはチラシ以外の強力で手間のかからない集客ツールになる
  • 問い合わせにすぐ対応できる体制があるのなら、イエイの利用価値はある

「チラシ以外の集客方法を模索している」
「ホームページはあるが、なかなか集客につながっていない」


などの悩みがある企業・業者さんは、イエイへの加盟を検討してみてもいいかもしれませんね。



イエイのタブレット別トップ画像

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イエイ.jpでは元業界人が自分の不動産をイエイ経由で売却してわかった評判と口コミをまとめています。
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